1月5日 初詣 岡太神社ブログ始めました。

12月31日 

11:40雨で出足が心配でした。(写真) 

が、大外れでうれしい誤算になりそうです。 

 

あっという間にすごい多くの人が並び始めました。

 

気温も高いし‥

12月31日11時50分:岡太神社敬成会会員にお祓い。

敬成会さんには毎年、大雪の時も、ブルブル寒い時も初詣参拝者に善哉の振舞いを行っていただいています。

 

外は雨が降り足元のよくない初詣となりそうと思ったのですが、すでに拝殿前には鳥居をはるかに超えて大門の参道に参拝者の長蛇の列ができておりまして、午前0時を待っています。

 

参拝が終わり、ぜんざいを頂く人で混んでまいりました。

雨で出足が心配でしたが、大外れでうれしい誤算になりそうです。すごい人が並んでいます。

 

この人並みでは1000食も早くなくなりそうです。

初詣は地元の氏神様からというお願いが理解され浸透してきているようでうれしいです。