1月17日左義長が開催されました。

 今年は天気に恵まれてすごくいい気分で左義長祭りを楽しめましたね。

例年は雨か霙、雪どれも主催者にとっては一番面倒で負担のかかることなので、スムーズな運営ができてホットされていることでしょう。

初詣も凄い人でしたが、左義長も最高の人でにぎわい一人一人が笑顔でよかったです。正月早々世間では騒がしい話や事件ばかりですが粟田部には何事も起こらないことを願いましょう。

左義長実行委員会の皆様、敬成会の皆様ほか関係者の皆様ご苦労様でした。


準備作業 餅に文字を入れているところ。

写真は以前の物です。

準備作業 せいろでもち米を蒸し上げているところ。

写真は以前の物です。